やっぱりお母(かあ)の匂いだった〜

ゴールデンウィーク初日、お母(かあ)は代休をとったから1日一緒にいられる♪と思ったのに、JAまで資材の買い出しや、産直店への野菜出しをして忙しそうだったんだ。いつもなら土曜日が休みで、昼食後散歩に連れていってくれるお姉ちゃん達は映画を観に行っちゃったし…がっかりしていたら、お昼の後に大お兄ちゃんが散歩してくれたんだよ♪♪。おうちの田んぼからクリ林を通って天形(あまがた)林道に出た所で、杉の木を切った辺りから「ガサガサ…バキッ」って何かが歩いている音がしたから「ハッ(゜ロ゜;」と立ち止まってそっちを見たら、オレンジ色の影がサッと木の陰に隠れたんだ…お兄ちゃんは怖がる様子もないし…それで鼻をホグホグさせて匂いを嗅いだら、風に乗って漂ってきた匂いは、何だかお母(かあ)とそっくりなんだよ。オレンジの服もそっくりだしさ。でもお母(かあ)はさっき茶の間にいたよなぁ〜!? でもやっぱりお母(かあ)の匂いで間違いない!!そう決心して、お兄ちゃんをグイグイ引っ張って近付いたら〜〜ほら、やっぱりお母(かあ)だったんだ♪ (#^ー°)v♪♪ お母(かあ)は、どうしてもちゃんと撮りたい写真があって、ぼくに邪魔されないように先回りしてコッソリ撮っていたんだってさ。結局最後にはぼくに邪魔されたけどね。
写真は、おうちの田んぼから見える大東(だいとう)岳。お母(かあ)はこの角度の大東(だいとう)岳がお気に入りなんだよ。