見放されたと思ってビックリしたぁ〜

いつもなら朝一番にお父(とう)が起きてきて、朝のトイレに連れていってくれるのに、今日はいくら待ってても起きてこないし、それどころか誰も「ナツキおはよう〜」って来てくれないんだよ〜(T_T)。二日間のぼくの悪さにあきれはててとうとうぼくは嫌われちゃったんだ…ショボーンとしていたら「ナツ、おはよう〜。お散歩行くよ!!」ってお母(かあ)が出てきたよ♪。ぼくは嬉しくて「キュンキュン」いいながらピョンピョンしてお母(かあ)に飛び込んでいったんだ!!。今日はみんな休みの日だったから、いつもより起きるのが遅かっただけなんだってサ。あ〜良かった、嫌われたんじゃなかったみたい!!(i_i)\(^_^)。
大お姉ちゃんも久しぶりにいっぱい遊んでくれて散歩もしてくれたよ♪。お父(とう)も♪。昨日のお留守番の寂しさが吹き飛んだみたいにとっても嬉しい日だったから満足満足♪♪。 お母(かあ)も今日は、近所の人(女性)たちと温泉でまったり〜〜〜の1日を過ごして満足だったみたいだし、小お姉ちゃんも友達と遊びに行って満足で帰ってきたし、満足するのはとっても身体に良い感じだよね♪。
今日の写真は、天形林道入り口近くにある農業用溜め池。今はすっかりコチンコチンに氷っているけど。この池には沢山のフナがいたんだけど、新しく池を造るために水を全部抜いて干したから今は魚が住んでいないんだよ。おうちに水槽があるのは、下流に流されたフナを捕まえて飼い始めたのがきっかけなんだって。その川には20年位前まで、サワガニやサンショウウオがいたんだけど、今はほとんど観られなくなったみたい。こんなに自然豊かに見えるけど少しずつ変わっているんだよね…。ちょっと寂しいな…。もう1枚は、骨をガリガリして満足しているぼく(夏輝)だよ。